yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

因果を感じる

仕事をリセットして、しかし働かねば生きていけないので派遣で再開したものの、なかなか体調万全とはいかず。 ストレス溜まってきたところで薬代が払えず、薬なしで2週間弱過ごしたら猛烈に鬱が襲い掛かってきた。 まだ、泣くくらいで済んでいるから良いけ…

頑張るのハードル

下げちゃ駄目かな? なんかしんどいんだ

自殺はしたくないけど考える理由とか

久しぶりに書きます。 まだ生温いかもしれないけど、私的には最悪な状態を乗り越えて思うことです。 とりあえず、仕事をしながらいつ死のうかずっと考えていたのですが、結果として生きている理由は結局衣食住を繋ぎ止めることに成功したからです。 心身不安…

腹減ったよ

食べる物がなくて死にそうだけど死なない。 紙でも食うか。 ガスはいつのまにか死んだ。電気までいったら終わりだ。水はまだ何とかなる予定。 病気で1年。あっちゅーまに人としての尊厳ガスは守られないレベルに転落とか笑える。 あ、スマホ復活したから尊…

健康です

死にたいって500回くらい言っても鬱病じゃないんだよな。医者の前では泣くことはあっても死ぬとはまだ言ったことないからな。 言ってみるかな。意味ないけど。 医者の心象まで気にしてるから精神科行く意味ゼロなんだよな。 あといまは金がなくて行けない…

安楽死とか

ニュースに出てたからめっちゃ見てしまった。 結論、合法になっても簡単にはやらせてくれない模様。本当に末期の難病の方が尊厳死を望んでいたのに、手続きに時間がかかり過ぎて失意の中亡くなっているのは悲しい。 私はそんな深刻な話じゃないけど、未来に…

腹減った

odしたくないのに、病院行く金がなくて薬変えることも出来ないから手持ちの薬をとりあえず効くまで追加して飲むみたいなクソな状態になってる……。もはや飲んでもさして効かないからod自体無駄っちゃ無駄だけど縋ってしまう。 昔貰ったハルシオン取り出してき…

なんで

なかなか人間は死なないもので困る

無惨だの

必死で税金納めてきたのに、いざとなったら失業手当は間に合わず、傷病手当金も貰えないの悲しすぎる。病院も通えないとか笑ったわ。 働けないなりに働いたら負けかよ。 最初から諦めて働けませんって泣き喚いたら良かったのかよ。むなしい。 私は何のために…

参った

かろうじて携帯電話がこの1ヶ月の命綱になりそうです。 お金が無さ過ぎて病院に行けなくなり、もうすぐ一月。 会社には騙し騙し行ってますが、今月で退職する予定。 体調は面白いくらい言うことをきかない。 情けない限り。 学費のローン終わってないから迂…

大分しんどい

いろんなことから解放されたい。 みぞおちが痛いんだよ。

少し落ち着いた

原点に戻ったメモ

色んなことを混同して考えてはいけない。 体調不良で勤怠怪しくなってもクビにしないで下さったことには感謝。 ある業務について一丸で助けて下さったことには感謝。 休職には出来ないけれど原則ノー残業にして下さったことには…半分感謝(何故なら私は休職を…

繰り返し

ちょっと元気になってきて、仕事を精力的に回していたら急にぶり返してきた。 また、あの頃に戻るだけじゃないかと頭が。 実際、休み休みやっていた頃から殆ど手持ち進んでいないから、尻に火がついた状態から再スタート。 ずっと悩んでる。 怖くて「辞める…

眠れない

眠いのに

寝てもさめても

泣く。ひたすら泣いてる。 精神安定剤は出せないと言われているので、ひたすら向き合うしかないんだけれど、仕事しながら生活しながらこれはなかなかきつい。 何しろコントロール出来ない。 泣くのはいいとして、スイッチ入ると一定時間ゴミになるのも辛い、…

割り切れ

もう駄目なものは駄目と割り切れ! 罪悪感はしょうがない。諦めて耐えよ。 ここ数年、びっくりするくらい自分の身の回りでも急死の報が多くて。人はふとしたことで簡単に死んでしまう。 体は大事にしよう。 元気の前借りの取り立ては厳しいって本当だと思う。

分からん

通院してきた。 なんか暇があったら泣いてるしょーもない状態について話をした。 前からちょっと思ってた心の引っ掛かりについて先生にお伝えしたのだけれど、今さらながら私の話って何処まで本当なんだろうって自分でも思う。 いや、大した話でもないのにシ…

眠れないし泣く

どうしたものか

眠れない

相変わらず眠れず

悲しみの原因

やっとの思いで仕事に行って、あるメールを読んだ。 以前手掛けた仕事についてで、当時、内外でボロクソ言われた案件だ。 実際は恙無く納品も終えていて、さしたる問題は無かったものだ。 メールには、当時の成果を見たが、丁寧な仕事を良くやってくれたとあ…

効かない

最近PMSが酷すぎてモディオダールでは太刀打ちできない。体調が辛い。動けない。

また泣いてる

夜になると泣く。いい加減にしてくれ自分…… 無意味だと思いながら、リーマスとマイスリーを追加で飲んでみた。 辛い。

悲しみから逃れられない

今日も朝からダウン。 薬は飲めたけど、ずっと動けず。正体不明の悲しみが離れない。帰りたい。

情緒不安定

今日は一日中、泣きそうで泣けない感じだったんだけど、今さら堰を切ったように泣いてる。 どうでもいいことで。 これですっきりしたらいいな。苦しい。

朝の意識朦朧感

いつも言うと解せぬって顔されるんだけど、私も解せないんだよな。 朝、枕元の薬が飲めないほど意識朦朧としている時がある。 何故と言われても分からん。困っている。

モディオダールの副作用

最近、手の甲に発疹が出来ていわゆる日焼けした時みたいな痛みを感じる時がある。 日焼けと太陽アレルギーかなぁと軽く考えていたけれど、モディオダールの副作用みたらゴマンとあって、それこそ当てはまることがいっぱいあって困惑した。 真逆のことも同じ…

天気病

ここ数日、大変な頭痛に悩まされてついに欠勤してしまった。 今日は何とか行くつもり。 死ぬほどの病気じゃないんだからと叱咤するものの、死ぬほどの病気じゃなきゃ鞭打たなきゃならんのかというよくわからない気持ちになったりもする。 まあ、生活せんとだ…

自己肯定感みたいなの

基本的に自己肯定感というのがよく分かっていない。 仕事の愚痴を言うとなんか人のせいにばかりしているように思われそうだし、思われることはままある。 それじゃあ、なんか別の視点で自分褒められんかなぁと思うんだけど、健康だけが取り柄だったのも今や…

飲み間違え?

例によって朝から意識朦朧で、なんとか用意していた薬を飲んだのだけど、さっき確認したらシートにモディオダールが一個残ってる。 二錠飲んだはず…でも二錠しか用意してないしな……あれ?もはや記憶が定かでない。 ので、飲んだよ! 三錠までは許可ラインだ…