yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

症状が酷かったときのこと

今日は、今日も頭痛と吐き気に悩まされている。パキシルはやめることになりました。

仕事が落ち着く頃に再検討みたい。

 

パキシルでおかしな感情になったのと同じようなことが、去年で一番精神状態がおかしかった時にもあったのだけど、ひとつだけ違っていたのは、その時は幻覚?なのかよく分からないものが見えたんだよ。

夜中にフロアで1人徹夜していたら、なんども黒い影が見えた気がして。というか多分見えていた。

当時、頻繁に徹夜してたから、明らかに睡眠不足からくるものだと思う。幻聴みたいなのは、ままあるとしても、目に見えるものは怖かったな。その時以来、はっきりそんなものは見ないけど。

 

とりあえず残業というより睡眠不足が自殺を誘発すると思うし、睡眠不足よりも人間関係が人を殺すと思うから、割と画一的な残業規制には反対である。パワハラ冗長するだけだから。