読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記

ワークとライフ

今日もテンション降り坂で泣くばかり。

やっぱり寝不足や薬はきっかけで、基本的には心の問題なんだ…半分分かってた。

 

病んで自分の力不足を痛感したし、どうにも出来ないくせに、仕事を減らされたり手掛けきれなくなるとまた身を切られるような思いだ。

 

待遇や立場、金銭など技術者としては二の次だろうとか言われた時は、なに寝言言ってんだ?と思ったけれど、結局、いざ仕事を取っ払い始めたらそれしか残ってなかったのに…って泣いてる無様。

 

趣味なんてさ、とっくに捨てちゃったんだよ。暇になったら再開しようなんて、気付いて暇になった時には趣味なんて出来るような心境じゃなかった。

家帰ったら寝る。寝られなくても寝る。土日はもちろん寝るんだ。誰とも話したくなんかないし、テレビも見ない。本も読まない。外出クソ喰らえだ。仕事の出張だけで十分だ。

 

一時期さ、土日にただ家に居るなら仕事行った方がマシなんじゃないかって思っていた時期があった。仕事が好きだからというよりは土日が虚無だったからだ。

 

仕事ってなんだろう。

生活の糧であり、やり甲斐もあるけれど、人間としての自分はどうなんだろう。