yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

判断できるうちが花

これ。

 

山ほど働いても「平気な人」と「病む人」の差 死ぬくらいなら会社を辞めるのも一手だ | ワークスタイル - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/166653

 

これに載っている漫画。

まさにその通りなんだよな。

 

頭がおかしくなり始めた頃の自分は、思い返すと変だった。

産業医との面談でも、皆自分より残業しているってしきりに言ってた。

その内、何にも分からなくなって、幻覚・幻聴が出て、二言目には死にたいって言ってたな。

会社辞めればいいのに。

でも、辞めるとか辞めないとかいう思考が出来なかったんだよね。それ以上に頭に占めるよく分からないアレコレや死にたいって言葉が大き過ぎて。

 

本当に判断できるうちが花だよ。

自分は自分で守るしかない。