yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

諸刃の剣作戦4日目

まあまあ踏ん張れている。

やっぱり鍵は、血中濃度を考慮して逆算して飲むこと。

でもそれって、結局朝5時リタリン生活の頃に戻ってしまうんだな。

残業に塗れていた頃は、それをやると実質連続睡眠時間が1時間とか2時間になって身体が壊れた訳であり、仕事のやり方はよく考えないと、また身体壊すな。

あと、寝ぼけ状態だから、薬が飲めずに力尽きることがあるから要注意。逆に、今日は何錠飲んだか分からなくなっちゃった。もしかしたら3錠いってしまったかも。

もう一つ。これをモディオダールでやると効き目の切れ目が無いから昼寝出来ないので、眠いけれど眠れない地獄の昼休みを耐える必要がある。ハイテンションでイライラしやすくなる。疲労が蓄積して倒れやすくなる。場合によっては土日は廃人。

 

結局元どおり。今回は限界を迎えないようコントロールを死ぬ気でやるしか無いのか。

 

ちなみに、モディオダールとかリタリン血中濃度が上がってきた感じは何となくわかる。

私は、先生に「行けそうな気がする」と表現する事があり、非常に誤解を受けそうなんだけれど、急にやる気が漲るとかそんなんじゃない。

地獄のどん底みたいな状態から、ようやく起き上がれるかも……程度であり、そのちょっと前の段階で初めて最悪の睡眠が僅かに「あ、普通に眠れている?」くらいになる。

ナルコレプシーの強烈な眠気には常勝ではなく勝てない時もある。あと、大体いきなり寝落ちたり寝ながら仕事しなくて済むだけで眠いのに眠れない地獄の苦しみもある。症状が出てしまってからでは対処出来ないのでこれしかないんだけどね。なお、モディオダールは情動発作に効いてくれないから、だいぶ軽くなってきた私ですが、たまに転けたりペットボトルの蓋が開けられなくなる。

というわけで、飲んだらやっと人並みの生活を送れるかな?ってくらいなのである。

決して、普通からさらに良い状態を得るものではないと書き添えておく。

悪用する人がいるせいで、この手の薬を本当に必要としているのに悪し様に言われたり、薬局をたらい回しになったり、人には言えなかったり、誤解されたり、本当に嫌な目にあっているので念のため。