yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

折れる理由

なかなかどうして、なるほどなぁと思った。

‪元自衛隊メンタル教官が教える 「折れてしまう」原因は、ストレスではなく◯◯だった https://dot.asahi.com/dot/2016020500193.html

 

認知療法ってあるけれど、それをやろうとした時、最初期はカウンセラーの言っていることが理解できなかったし、まして独自にやろうと本を3冊くらい並べてみた所で全然頭に入らなかったし、書けと言われても思いつかなかった。

 

悪口とか不平不満を言葉に出して言えるうちは元気なんだよ。同僚と愚痴大会できてるうちは全然大丈夫。

私もさ、急転直下こんなことになるとは思っていなかった。

 

また遅れてしまった……。出社せよ。