yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

安楽死とか

ニュースに出てたからめっちゃ見てしまった。

結論、合法になっても簡単にはやらせてくれない模様。本当に末期の難病の方が尊厳死を望んでいたのに、手続きに時間がかかり過ぎて失意の中亡くなっているのは悲しい。

 

私はそんな深刻な話じゃないけど、未来に希望が持てないから出来る限りさっさと死にたいとは思っているし、かと言って電車に飛び込むのも迷惑だから、合法的に死ぬ方法は切望する。

病気以外の安楽死は保険金払わないとかにしたらいいんじゃない。

 

軽率に死にたいとか言いたくないけど、口をついちゃうのではたから見たら深刻なのかも。

というか死にたいと思ったことない人が信じられない。