yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不調続行中

昨日から精神状態が最悪で泣き続け、今もGW中の仕事の調整がぐちゃぐちゃで泣いている。 不毛な休日である。 連休を取ると決めていたのに貫き切れず、かと言ってこの精神状態で強行突破した所でとても連休で癒やされるような状態じゃないから最早どっちもど…

気持ちが悪い

完全に睡眠が乱れてしまい、吐き気がするよ……眠いんだけど眠れないよ。

低気圧と寝不足のせいかな

仕事のことで凹んで何も手がつかない。 もともと儲からない仕事を無理やり我流で捩じ伏せていただけだと嫌という程突きつけられている……、で、体壊した。 私が無理しないと回らない。 この仕事…案件は見切りつける時かも知れない。 飯を食い食わせるための、…

まんじりともせず

朝になってしまった。 再び不眠が深刻なレベルになってきてしまった。

どうして?と言われても

困るんだなぁ。 早く布団に入っても寝られないし、寝ても寝ても起きられない。 早寝遅起きか遅寝遅起きしか無いんだな。 今月の月給が学生時代のアルバイト以下の額で、来月はもっと減りそうで死にたい。 年金とかの控除額が重過ぎる……。 来年は年収減るだろ…

やっぱり眠れない

眠れない。今この瞬間眠いのに眠れない。何でだ。

うつヌケ本

話題の本。 たまたま著書の紹介(1話?)を見たんだけれど、これは…確かに。 https://note.mu/keiichisennsei/n/n825d9e612277?magazine_key=m1e241522cab9 すごく状況が分かるから、どうやって田中さんが鬱に打ち勝ったのか気になってきた。 頑張って読んで…

眠れない

もうレンドルミンは効かない

風邪で動けない

金曜日は体調がすぐれないまま、土曜日は朝から喉が痛い。 でも、午前中一念発起して申し込んだ習い事に行くのだ!と無理したのが駄目だったみたい。 帰ってきてから、どんどん悪化して今に至る。 喉の痛みだけなうちに治そうと、土曜日に手を尽くしたけれど…

風邪をひいた

なんてこった……

もう駄目だ

眠れない。 昼間は仕事の提案書が書ききれなくて絶望した。 頭がとっ散らかっている。 情けないな……。 これじゃ、この仕事続けらんないよ……。 頭痛と吐き気がするので寝たいんだけど、マイスリーを勝手に追加するのはイマイチ悪手っぽいからやめときたい……。

失敗

レンドルミンで眠れなくて3時前後にマイスリー2錠追加して飲んだら、案の定6時頃には目覚ましも何にも聴こえず寝過ごした。 遅刻した。いや、遅刻はしょっちゅうだが、今日のは完全敗北。 眠れないのは辛いけれど起きれないのも辛い。 やっぱり難しい。

戻らない

それでも大分良くなってきた体調だけれど、従前のパフォーマンスが出ない。 特に論理立てて思考するのが難しい。頭がついてこない。文章書いててもどかしい。 提案書ってどう書くのだったか。

記録

頭痛くなってきた 情けないな

記録

やっちゃ駄目だとわかっているけれど、マイスリーを追加で勝手に飲みました。 先生、ごめん。 後日追記 やっぱり大失敗だった。

体調がよく分からない

体調どうですか?って、あちこちで聞かれるけれど、正直よく分からない。 最悪の時から比べると良い。 3月半ばくらいから体力の回復を実感してきた。 でも、また感情の波と不眠が出てきている。 とりあえず、今日は止むを得ず、自分にとっての地雷原である…

判断できるうちが花

これ。 山ほど働いても「平気な人」と「病む人」の差 死ぬくらいなら会社を辞めるのも一手だ | ワークスタイル - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/166653 これに載っている漫画。 まさにその通りなんだよな。 頭がおかしくなり始めた頃の自…

眠れん

大分体調が上向きになったような気がしていたのだけれど、調子に乗って仕事していたらリズムが崩れたのか、またしても全然眠れなくなってしまった。 ちょっと前までは、眠りが浅かろうと10時くらいには眠くなってきていたのに。 レンドルミン、もう効かなく…