yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの原因

やっとの思いで仕事に行って、あるメールを読んだ。 以前手掛けた仕事についてで、当時、内外でボロクソ言われた案件だ。 実際は恙無く納品も終えていて、さしたる問題は無かったものだ。 メールには、当時の成果を見たが、丁寧な仕事を良くやってくれたとあ…

効かない

最近PMSが酷すぎてモディオダールでは太刀打ちできない。体調が辛い。動けない。

また泣いてる

夜になると泣く。いい加減にしてくれ自分…… 無意味だと思いながら、リーマスとマイスリーを追加で飲んでみた。 辛い。

悲しみから逃れられない

今日も朝からダウン。 薬は飲めたけど、ずっと動けず。正体不明の悲しみが離れない。帰りたい。

情緒不安定

今日は一日中、泣きそうで泣けない感じだったんだけど、今さら堰を切ったように泣いてる。 どうでもいいことで。 これですっきりしたらいいな。苦しい。

朝の意識朦朧感

いつも言うと解せぬって顔されるんだけど、私も解せないんだよな。 朝、枕元の薬が飲めないほど意識朦朧としている時がある。 何故と言われても分からん。困っている。

モディオダールの副作用

最近、手の甲に発疹が出来ていわゆる日焼けした時みたいな痛みを感じる時がある。 日焼けと太陽アレルギーかなぁと軽く考えていたけれど、モディオダールの副作用みたらゴマンとあって、それこそ当てはまることがいっぱいあって困惑した。 真逆のことも同じ…

天気病

ここ数日、大変な頭痛に悩まされてついに欠勤してしまった。 今日は何とか行くつもり。 死ぬほどの病気じゃないんだからと叱咤するものの、死ぬほどの病気じゃなきゃ鞭打たなきゃならんのかというよくわからない気持ちになったりもする。 まあ、生活せんとだ…

自己肯定感みたいなの

基本的に自己肯定感というのがよく分かっていない。 仕事の愚痴を言うとなんか人のせいにばかりしているように思われそうだし、思われることはままある。 それじゃあ、なんか別の視点で自分褒められんかなぁと思うんだけど、健康だけが取り柄だったのも今や…

飲み間違え?

例によって朝から意識朦朧で、なんとか用意していた薬を飲んだのだけど、さっき確認したらシートにモディオダールが一個残ってる。 二錠飲んだはず…でも二錠しか用意してないしな……あれ?もはや記憶が定かでない。 ので、飲んだよ! 三錠までは許可ラインだ…

怒りとの戦い

何だか具合が悪いらしく、朝の怠さと夜の眠れなさが顕著。モディオダール二錠生活を始めてから無かった変調に困惑している。 また加えて怒りの感情が出てきた。 復調しかける度に湧き上がる、技術の搾取とか雇用不安への怒りにずっと勝てない。 結局、こいつ…

また風邪

朝から怠く、お腹を下している。 とか思っていたら鼻水まで。 また風邪か???参ったな……。

今日も飯が不味い

朝抜き、昼カロリーメイト、夜はとにかく米か麺を食べる。あとはビタミン剤で何とかするという生活が何やかんや続いているんだけど、割と人間の身体は良く出来ていて普通に生活出来ている。カロリーはとってるから痩せ過ぎたりということもない。 ただ、いい…

眠れない

久しぶりに眠れないぞ。参ったな

薬を飲むという行為

私がもう一つ全然理解を得られずにいてどうしたら良いか分からないこととして、 起きても薬が飲めない というのがある。 一応、目覚ましや電話で意識がかなり浮上して目の前に薬があるのは分かっているんだけど、どう頑張っても薬を口に放り込めない。 とに…

鬱は脳の病気

じゃあ睡眠障害は?って言われるとよく分からないけど、少なくともナルコレプシーは脳の病気だよな。 鬱というと、とかく朝起きられないのは心が弱いとか、長期間休んで治らないのはおかしいとか言われがちだけど、そういう問題じゃないんだよな。 出産とか…

眠気が

今日は朝から薬が飲めないくらい意識が混濁して、昼を回った今に至っても頭がはっきりしないし、何なら眠い。 モディオダールのおかげで寝たりはしないんだけど具合が悪い。 雨降りだからかな? 眠い、眠い、眠いのだよ。

体調はイマイチ

産業医と面談。なんとなくあちらも匙を投げている感じだった。 金銭面でもシンドイのは勤務簿から何となく察したらしく聞かれたけれど、まあだから何が変わるわけでも無かった。 そりゃそうだ。 むしろなんか探られたみたいな感じでモヤモヤ。 契約満了まで…

諸刃の剣作戦22日目

どうにか、風邪の症状を押さえ込んでモディオダール二錠生活を再開。 とにかくフラフラと胃部不快感が止まらない。 地面への足の接地感すら違和がある。 まあなんか変なんだけど動けるようになったので仕事へ行くのだ。 手の甲に変な湿疹ができたりしている…

薬の副作用

風邪を引いたことにより、この土日はモディオダールの服用を止めたのだけど、やっぱり食欲不振諸々は薬の副作用かなぁと、ほぼほぼ確信した。 ここまで体力と免疫が落ちたのも間接的には良い睡眠と栄養が摂れていないことに由来するから多分こいつがガンなん…

風邪をひいてしまった

周囲に風邪っぴきが居て嫌な予感はあったんだけど、やっぱり体力が限界だったのか自分も発症してしまった……。 この土日で何とかしたいけれど口惜しい。

諸刃の剣作戦19日目

やはり長距離移動に宿泊、折衝は身に応えた。 謎の腹痛と吐き気に腰痛で、気をぬくと身体が震える。 笑える。ヤバイ。しんどいという気持ちすら湧いて来ないけど多分かなりしんどい。 震えてる。

ようやく出張終わり

脂汗が止まらない。 どうにか無事に帰りたい。

強化の反動?

いよいよ、モディオダール増量作戦も佳境なんですが、とにかく身体が痛い、重い、頭痛、吐き気、食欲不振、テンションの乱降下、眠気と、かなり副作用のオンパレード。 我慢して耐え切れば休憩しつつ仕事はまあまあ出来る。でも多分長時間残業は無理。 何て…

よく分かる

この記事を読んで、会社から脱落するまでの経緯が良く分かりすぎて泣けた。 ‪うつ病でもフリーランスで独立開業!ライターの仕事を選んだ理由【第1回】 https://success-job.jp/utu-1/‬ 私の場合、良くも悪くも「鬱病ではない」ということで継続しているの…

疲労困ぱい

辛い 心臓がバクバクいってる

悩ましい

モディオダールはモディオダールの良いところがあって、一錠だけでゆったりお付き合いできるなら最良の友であった。 しかし、いま二錠飲んで無理やり調子を引き上げ副作用に苦しんでいる状態になると、ぶっちゃけリタリンに戻りたい気持ちが凄くある。 個人…

諸刃の剣作戦16日目

続行を申し出たものの、最近は朝の疲労ダメージが重過ぎる。本気で起き上がれない。 起きるとフラフラ、身体中が痛い。 モディオダールをどうにか飲んで2時間ばかり経つとようやくマシになる。 やっぱりこうなるんだよね。 リタリンとはまた違う加減が必要…

割と当たっていると思う

‪ストレスを増大させる、仕事での「NG習慣」15 http://www.cosmopolitan-jp.com/trends/career/tips/a2692/reasons-youre-stressed-at-work/

潜在的な怖れのこと

体調ボロボロで土曜日は病院へ行き、友人に会った後はずっと寝てた。 先週もだけど予定を詰め過ぎて死にかけること何度か。 来週というか、もう始まるけれど、泊まりがけの出張が2回も入っていて最悪の状態しか見えない。 体調を崩してから業務を同僚に受け…