yoakenomaster’s diary

ウツなのか過労なのか分からない社畜の闘病日記。正直馬鹿でアホな事書いてると分かっているけど脊髄反射で記録的に何でも書いてる。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

5ヶ月くらい睡眠記録をとってきて気付いたことがある。 朝起きたあと具合悪くて二度寝状態になることが多かったけれど、私の平均継続睡眠時間は3時間だ。というか平均4時間あったの1ヶ月しかなかった……。 めっちゃ寝てるし寝すぎだと思っていたのに違った…

記録

眉間のあたりに鈍い痛みはありつつ、妙に元気。ハイなのかな。 夜も寝付くの遅かったし。 病院で先生も変だと思ったのか、また早めの来院予約させられた。 これは行けそうだ!って思っても駄目なパターン多いから過剰な期待はしないけれど、このまま元どおり…

記録

レンドルミンに変えてから、眠りは浅いけれどまあまあ良い感じだったのが、先日から乱れ始めて、今日はついに中途覚醒してしまった。 正確には、2時くらいに寝て3時半くらいに起きて、4時くらいに寝て6時半に起きた。 うーん。。。

記録

レンドルミンに変えて2日目?かな。 昨日も今日も眠りは浅い気がするけれど、朝起きた時の不快感が少ないし、動けるようになってからの身体のダルさが少ない気がする。 レンドルミンのおかげ…とはまだ言い切れない。天気かもしれないし、偶々かもしれない。…

ワークとライフ

今日もテンション降り坂で泣くばかり。 やっぱり寝不足や薬はきっかけで、基本的には心の問題なんだ…半分分かってた。 病んで自分の力不足を痛感したし、どうにも出来ないくせに、仕事を減らされたり手掛けきれなくなるとまた身を切られるような思いだ。 待…

記録

なんか今日もやたら涙脆いし精神不安定。末期程ではないけど。 やっぱり前の精神不安はパキシルのせいじゃないな。

睡眠不足と睡眠障害は違う

最初に抑うつと過労が出た時以来、基本的に私の病名は睡眠障害である。 睡眠障害は…、睡眠障害単体で扱われるとすごく厄介だと感じている。 何しろ、じゃあよく寝たら睡眠不足が解消されて元気になるか…というと全然ならない。 薬飲んだら治るかと言ったら治…

症状が酷かったときのこと

今日は、今日も頭痛と吐き気に悩まされている。パキシルはやめることになりました。 仕事が落ち着く頃に再検討みたい。 パキシルでおかしな感情になったのと同じようなことが、去年で一番精神状態がおかしかった時にもあったのだけど、ひとつだけ違っていた…

逃げるは許されじ

病院で、休職しては駄目か相談してみた。 やっぱり駄目だった。睡眠障害だから。 なんかもう自分が逃げているみたいで、情けない。 確かに、糸が切れたようになるまで仕事はやるし出来てるし、逆になんで徹夜明けでも眠くないの?とか聞かれるし。 単に徹夜…

大変な気付き

色々進退窮まってきた今日この頃。 なんかすごく明快で多分私が一番認めたくないことに気付いてしまった。 私、ステップアップでも現状維持でもなく、ある時期からずっと解雇されることを恐れて生きている。ほぼ毎日。 多分、5年以上。 大丈夫と言われよう…

パキシル中止

今日になっても精神状態の改善が見られず、主治医に電話相談。 パキシルを止めてみることになりました。 原因は無数にあり過ぎてパキシルのせいか分からないけれど……。 精神悪化と頭痛、吐き気以外は目覚めは良くなってきていただけに残念だ……。 でも、精神…

状態悪化

気に病んでも仕方がないけれど、精神状態が最高潮に悪い……これはまずいぞ。 でもどうにもならない。パニック寸前で強制退場してきた。 身の置き所のない思いは何度もしてきた。 今逃げたらこれまで自分や周りがかけた労力が無駄になる。 どうする? 家から資…

記録

頭痛と吐き気が。 1週間目…

病名と飲んでいる薬

私の病名は、基本的には「睡眠障害」であります。それに抑うつが見られた…という扱い。 ・モディオダール ・マイスリー(ゾルピデム) ・リーマス ・パキシル 持病(ナルコレプシー)があり、それと抑うつは関係なしとのこと。 だけど続いていた抑うつとパニック…

記録

案の定?3月3日は眠れないまま朝になってしまった……。この悪いループをやめたい。 そして、心の不調の影響で別の身体機能にも影響が出ている。参ったなぁ。

モヤモヤ

頭が全然切り替わらない。 自傷行為に走る気持ちがちょっと分かるかもしれないなんて不謹慎なことを考えてしまう。 とりあえず逃げるな!と10回唱えて戻ろう。

成果というもの

時系列で振り返る前に、思い出したこと、思ったことも、どんどん書いてしまいます。 脱線が多くてごめんなさい。 成果、とは治療の成果のことで、正確には就業制限の成果のことです。 私は、休暇を取らずに始業時間を遅らせるとともに、深夜残業を禁止すると…

眠れない

前日緊張と不安で眠れないまま、残業で一番辛い眠気をやり過ごした結果、今日も眠れず。 大体このパターン。そしてある時力尽きる……。 マイスリーは効かなくなってきた。 ハルシオンに戻してもらった方が良いのか。 だけど、今週からパキシルも飲んでるのに…

はじめる理由

このブログは、結局私を悩ませる症状は何なのか、病名すらサッパリ分からないまま、もがく様をなるべく時系列に、忘れないうちに記録しておこうと始めることにしました。 ちょうど、振り返ること11月〜12月の頃、すでに随分と体調を崩していましたが、「これ…